kamesannTVのブログ

うつ病と闘う男のブログ

3月22日(月)

どうも、kamesannです

 

今日は、外が快晴だったので

ジャージに着替えて散歩にいきました

 

もうすっかり春ですね

 

花粉さえなければ心地よいです

 

明日は通院の日になります。

 

うつの状態は、イフェクサーを増量したことで

よくはなってきていると思います

 

でも波があって朝起きれなかったり

昼間に眠気が来たりするので

 

まだ完全ではないのかなと思っています。

 

明日の通院で薬を現状維持でいくのか

減薬するのかになってくると思います。

 

慎重に主治医の先生とお話しして決めてきたいと思います。

 

本日のkamesannのオススメの曲を紹介したいと思います

森山直太朗の「花」です。

 

花

  • provided courtesy of iTunes

もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷付いたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日に揺蕩う 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

例えこの身が果てるとも 戦ぐ島風願いに染まれ

花のように 花のように
ただ風に揺れるだけのこの生命
人と人 また 人と人
紡ぐ時代に身をまかせ それぞれの実が撓わなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人は今 人は今
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

 

この曲はしんみりしていますが

花の生命のように美しくそして強くあってほしいという

願いが歌詞に込められていてとても素敵な曲です

ぜひ、皆さんも聴いてみてください

 

それでは、また