kamesannTVのブログ

うつ病と闘う男のブログ

草野球

どうも、kamesannです 土曜日に10年ぶりの草野球の試合に行ってきました。 なんとその日は晴天で暑いくらいでした 試合の個人結果はというと 1打席目 セカンドゴロ 2打席目 センターフライ 3打席目 ライトフライ でした 私が使っているバットは金属だった…

明日

どうも、kamesannです 久しぶりの投稿です 僕は、元気にしています うつの症状としては、疲れやすさや強い眠気がたびたびくる のであまり油断はできませんが 徐々に回復しているのがわかっています。 そして、体を動かすという名目で 明日、久しぶりに草野球…

お久しぶりです

どうも、お久しぶりですkamesannです ながらく更新していなかったので久々の更新となります 今日は、あいにくの雨模様ですね コロナの影響もあり 今日は自宅でゴロゴロしております 昨日、ヨークベニマルに食料品を買いに行ったら 閉店間際だったため100…

3月31日(水)

どうも、kamesannです 今日で3月も終わりですね 今日は外に散歩に行ったのですが 桜が咲いていました なんだかほっこりしてしまいました とても綺麗ですね 今年はお花見もコロナでできないのが残念ですが こうしてお散歩しながら眺めるといいもんですね うつ…

3月28日(日)

どうも、kamesannです 更新できていなくてすみません 昨日、お寿司を食べに回転寿司スシローに行ってきました 海老3貫のキャンペーン期間で 蒸しエビ、大海老、生エビでなんと150円! しかもネタがすごく大きくてプリップリでした。 kamesann美味しすぎて…

3月22日(月)

どうも、kamesannです 今日は、外が快晴だったので ジャージに着替えて散歩にいきました もうすっかり春ですね 花粉さえなければ心地よいです 明日は通院の日になります。 うつの状態は、イフェクサーを増量したことで よくはなってきていると思います でも…

3月20日(土)

どうも、kamesannです 今日は、セブンイレブンの美味しい商品について書いていこうと思います。 皆さんはセブンイレブンを普段利用しますか? 僕はセブンが大好きでよく利用しているのですが その中でずっと気になってたチルドラーメンをレビューしたいと思…

3月19日(金)

どうも、kamesannです。 今日は、今流行りの業務スーパーについて 先日、嫁と業務スーパーにお買い物い行ってきました。 中に入るなりとにかく感動 冷凍食品やらなんやらが大容量そして安い! 僕が大好きなカキフライやメンチカツなど冷凍でなおかつ保存が効…

3月18日(木)

どうも、kamesannです イフェクサー(抗うつ薬)を飲んでる際の副作用について書いて行きたいと思います。 今現在、私が飲んでいる量は112.5mgです。 最近感じている副作用としては、夜夕食後に服用しているのですが 先日23時に就寝し、夜中の1時に目が冴…

3月16日(火)

どうも、kamesannです 今日は花粉がひどく中国からの黄砂も舞っているとニュースでみました。 通院日ということで、いつもの主治医さんにカウンセリングも兼ねた診察を 受けてきました。 結果としては、来週の診察で休職が延長になるかどうか判断されます。 …

3月15日(月)

どうも、kamesannです 今日は天気が良く散歩と少し筋トレをすることができました。 しかし、午後13時頃から急な電池切れ状態になってしまい 眠りについて気づいたら夕方・・・ そんなこんなで今日で一週間分のイフェクサー75mgを飲み終わりとなり 明日ま…

3月14日(日)

どうも、kamesannです 今日の天気はあいにくの曇り空でしたが 嫁と食料品の買い物に行ってきました。 食べたいもの何?と聞かれ思わず お刺身か肉と即答してしまいました。 ちょうどどっちも割引になっていたので 両方購入してしまいました。 いなだのお刺身…

3月13日(土)

どうも、kamesannです ブログを更新できてなくてすみませんでした。 実は私MacBookをAIRからProに買い替えました とても満足でしたが その間ブログを更新できなくて残念です これからはバンバン更新していきたいと思います。 先日通院して、お薬の更新という…

3月8日(月)

どうも、kamesannです 今日は、気になった欲しいものを紹介したいと思います。 僕はノースフェイスが好きなのですが youtubeでノースフェイスを調べていたら ありました一目惚れしたアウターが マウンテンダウンです!! [ザノースフェイス] ジャケット マウ…

3月7日(日)

どうも、kamesannです 今日も僕の今グッとくる曲を紹介していきたいと思います。 清木場俊介 「今」という曲です。 もしも生きる事に疲れたら少しだけ休んでもいい…?それでもまだ立ち直れないなら貴方の優しさを分けて下さい。誰も皆、本当は弱いから現実か…

3月6日(土) 

どうも、kamesannです 今日は僕が好きな曲の紹介からしていきたいと思います Flare BUMP OF CHICKEN もう一度起き上がるには やっぱりどうしたって少しは無理しなきゃいけないな一人じゃないと呟いてみても感じる痛みは一人のもの 自分にしか出来ない事って…

週末ですね

どうも、kamesannです 今日は目標だった朝散歩行けました。 しかし、花粉が舞っている 目がかゆかったですわ 散歩に出かける前に花粉症の薬を飲みました くしゃみと鼻ムズムズはなかったです。 今日は金曜日ですね 皆さん一週間本当にお疲れ様でした。 今日…

おはようございます

どうも、kamesannです 実は僕、花粉症なんです 朝起きたら目が痒いし、鼻がムズムズするしで最悪です 今日は天気が良いですね 体調が良いので朝散歩に出かけてみたいと思ってます コーヒー飲んで、朝食を食べたら 少し外に出てみたいと思います。 また夕方に…

何もない1日

どうも、kamesannです。 今日は、天気が良かったのですが 散歩に行けませんでした。 行く気が全く起こらなかったです イフェクサーという今飲んでいる薬が月曜日にきれるので また月曜日に病院に行ってきます。 今日は色々YouTubeでみていたのですが どうや…

朝散歩

どうも、kamesannです。 今日は、朝若干調子悪かったのですが 天気が非常に良かったので 散歩に出かけてきました。 外は快晴なのですが風が結構あって 肌寒かったです。 でも外の空気をたくさん吸えて良かったです www.youtube.com 午後からは洗濯物をして少…

水餃子

どうも、kamesannです。 今日は、天気が悪かったですね 1日家にいました。 今日は嫁が仕事終わって歯医者に行ってから帰宅するということだったので 夕飯を作ってみました。 前から言ってた水餃子ですね 作る様子を動画にアップしてみたので是非みてみてく…

散歩

どうも、kamesannです。 今日は朝起きれず不安な1日になりそうな予感がしましたが 徐々に体調が良くなってきたので 公園に散歩に行ってきました。 とても天気が良く、公園のベンチに座り自然を眺めながら ビックマックを食べました。 白鳥に餌をあげているお…

買い物行けました

どうも、kamesannです。 今日は予定通り、食料品の買い物に行ってきました。 自分の感覚ですが買い物している途中とか 動作が遅くなってしまっています。 特に歩く動作 いつも日中は、緑茶かコーヒーを飲んでいたので ココアを買ってみました。 さっそく明日…

おはようございます

おはようございます、kamesannです。 朝7時ごろ一度目覚めたのですが、イフェクサー(薬)の副作用なのか 頭が重くなかなか起きれなかった今朝ですが 9時頃にやっと起きれました。 今は、嫁と朝食 トーストにバターとハチミツを塗ったパンとコーヒーを 頂…

お寿司の土曜日

どうもkamesannです。 今日は土曜日外はとても快晴でした 嫁が今日はお休みだったので 日中は一緒にお茶を飲みながらまったりしていました。 二人でこんなにまったりするのもいつぶりだろうねなんて話してて そうか、そんなにゆっくり時間が流れるのを感じる…

kamesannのうつ病日記

こんにちは、今日も天気は悪くないですね。 外に出て散歩することが今の目標です なかなか身体がいうこと聞いてくれませんね ということで身体に逆らってもいいことないので 現状を受け入れて 今はバイキングを見ながら 緑茶を飲んでいます。(玄米茶)この…

この感覚はきつい

どうもkamesannです。 今日は、天気が良いのですが身体が重く頭もボーッとします なんだろ、ふと気がつくと1点を見つめて無表情でボーっとしている自分がいます。 昨日、うつ病の経験がある恩師に連絡してみる事にしました 彼も私と同じ症状で苦しんだそうで…

うつ病と診断され

お題「今の現状」 どうもkamesannです。 私ごとですがうつ病と診察されてしまいました。 仕事も休職することになりお先真っ暗ですね 皆さんはうつ病と聞くとどういったイメージを持たれるでしょうか? これも様々だと思うのですが 今日は、どういう症状が今…