kamesannTVのブログ

うつ病と闘う男のブログ

うつ病と診断され

お題「今の現状」

どうもkamesannです。

私ごとですがうつ病と診察されてしまいました。

仕事も休職することになりお先真っ暗ですね

 

皆さんはうつ病と聞くとどういったイメージを持たれるでしょうか?

これも様々だと思うのですが

今日は、どういう症状が今現在でているのかといったところを

少しブログに書いてみたいと思います。

 

まず、朝布団から起きれないです

身体が重く倦怠感がありますね

そして、頭がボーッとします今日1日一点を見つめてボーッと

してます。イメージは脳が電子レンジにかかっているようなそんな感覚

そしてすぐ疲れて眠ってしまいます。

 

今はざっとこんな感じでしょうか

病院からはイフェクサーSR 37.5mgを処方され

就寝前に1錠飲むように言われました

 

これから鬱病と向き合い

少し頑張りすぎた自分を休ませたいと思ってます

もし同じくうつ病で苦しむ方、または家族、友人、恋人が

うつ病と診断されている方いらっしゃいましたら

少しでも支え合っていければいいなと思い

ブログを始めてみました。

これからよろしくです